肥満外来で自分に合った痩せれるダイエットをしよう!

無理なダイエットは必要ありません

見た目的にもだらしなく見える肥満は誰でも悩むことですね。痩せようと思い、食事制限、運動、栄養を考える等今までテレビや雑誌を通して紹介されてきました。しかし、自分に合わなければただの我慢をしていることになり、ストレスも溜まりやすくなります。一方肥満外来は、医師が付きっ切りで生活習慣の改善、どのようにしたら良いのかを提案してくれます。ま提案されたものは自分に無理のない続けられる方法ですのでストレスが溜まることもありません。

肥満外来ならリバウンドの心配も無し!

自分流でダイエットに成功してから当分の間は良いのですが、いつか時間が経って人は元の生活に戻りがちです。なぜなら、人は我慢をしていると思っていたら長期間持続させることが困難だからです。しかし、肥満外来はただ痩せることだけが目的ではありません。痩せていく中で太りにくい体に変えることが目的なのです。根本的な生活習慣が改善されてきていますので、痩せた後にリバウンドの起こりにくい太りにくい体が出来るのです。当然ダイエット中には停滞期という痩せなくなる期間がありますが、医師が励ましてくれながらの治療なので続けれるのです。

例え効果が出なくても処方にも頼れる!

無理なく痩せれるとは言え、効果が出るのは人それぞれですし、どうしても食欲が収まらない、食べたものが脂肪になりやすい方もおられます。ダイエットを続ければ効果は出ますが、もし不安なのであれば医師に相談して処方薬での治療もして貰いましょう。肥満外来で扱う処方薬は食欲抑制剤や、漢方薬を用いての処方となります。ジム等のサプリメントとは違い、体の中から薬の力で改善していきます。注意点として処方してから体に副作用が起こる可能性がありますので、医師に相談の上処方薬に頼りすぎないようにしましょう。

肥満外来を受診することで自分の体に今必要なことは何かをしることで、健康な体を手にいれる方法が得られます。

痩身治療はこちら
脂肪溶解注射ならこちら