毛の悩みを解決!?画期的なレーザー脱毛とは

ひっそりと抱えている、毛の悩み

人には、周囲にはあまり言えない体の悩みを抱えている事があります。中でも毛の事で悩んでる人は多いのではないでしょうか。ワキ毛やスネ毛などのムダ毛の事、そしてムダ毛処理の事など悩みの種は人それぞれです。ムダ毛はついつい、気にしてしまいますよね?ムダ毛は放置しても体に害があるわけではないのですが、「私、あの子より毛深い」など人と比べてしまったりしがちです。どうしてもムダ毛が気になる場合は、適切な処理をする事で問題解決です。

自分でムダ毛処理をする場合

つい悩んでしまうムダ毛は、「ムダ毛処理」を行う事で解決します。そして、その処理方法も様々です。まず、1番手っ取り早いのは自分で処理を行う「自己処理」です。やり方は、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、とシンプルです。しかし毛抜きで抜くのは、少し痛みを伴う場合があり、カミソリで剃る場合はコツを掴めば、皮膚に与えるダメージが少なくて済みますが、皮膚が弱いと「炎症性色素沈着」が起きる事があります。そして、毛を抜くわけではなく、あくまで剃るだけなので、なるべく定期的にやる必要があります。

サロンや医療機関でも

実は近年ではムダ毛処理専門のサロンやクリニックが多数あります。サロンでの脱毛は、きちんとお肌のケアをしながら1人1人に合った方法で行ってくれるので、高い脱毛効果が得られるだけでなくお肌にも優しいです。そしてクリニックでは「レーザー脱毛」という方法を使います。これは医療用のレーザーを用いて行われる脱毛方法で、行う際は受ける方が痛い思いをしないように麻酔クリームを使用してくれます。更に「レーザー脱毛」は皮膚にもダメージがありません。

レーザー脱毛は毛根を焼き潰すことで新たな発毛を防ぐ効果があります。永続的な脱毛効果がある一方、誤った部分を処理するとやり直しが出来ないので、慎重に考慮したうえで判断することが大切です。

レーザー脱毛なら池袋の記事