値段は?効果は?全身脱毛の知りたいこと3つ

全身脱毛にかかる金額はどのくらい?

全身脱毛というと、高額な費用がかかるイメージがありますよね。確かに少し前までは、百万円といった金額がかかりましたが、今では脱毛機の性能も上がり、短時間で多くのお客さんを施術できるようになったので、大分安くなりました。サロンによっても料金は大幅に異なりますが、平均ですと、50万円前後かかります。最近は月額制といって、毎月定額を支払うスタイルの全身脱毛が増えているので、50万円を一括で支払うことはほとんどありません。

全身脱毛をしたらすぐにムダ毛がなくなるの?

脱毛をしたことのない人にとって、施術を受ければすぐにムダ毛がなくなるというイメージがありますよね。しかし、毛というのは生え変わっているために、1度の施術では全部の毛に対して効果を発揮することができません。そのため、施術を繰り返して、少しずつムダ毛を減らしていきます。大体、毛がなくなるまでには6回ほどの施術が必要で、脱毛を始めてから終わるまでには2~3年という月日がかかります。すぐになくなるわけではないので、注意しましょう。

施術の時の痛みが心配!

全身脱毛は、文字通りに全身の施術を行うために、とても施術範囲が広いです。痛みというのは、部位によって感じ方が大きく変わります。例えば、背中は神経が少ないので痛みが感じにくいですが、デリケートゾーンは繊細な部位なので痛みを感じやすい部位になりますよね。施術の際は、スタッフが出力を調整することで、できるだけ痛みがないようにしてくれます。痛い方が効果があるのではないかと、我慢してしまう人がいますが、肌トラブルにもつながるので正直にスタッフに伝えましょう。

全身脱毛のメリットとして、毛深い女性であっても、スムーズに身体中のムダ毛を効率よく処理できることがあります。